Contact address

北竜町 北竜町役場

Information

北竜町0164-34-2111

北竜町0164-34-2117

北竜町

農産物の情報発信基地“直売所店員”を募集します

 「食べ物は命!」北竜町の安全・安心な農産物の生産者と消費者をつなぐ最前線にある直売所の企画・運営を通して北竜町のまちおこしをしてみませんか!意欲溢れる方のご応募をお待ちしております。
 畑で自ら栽培し、それを加工・調理し、自ら販売する。そんな3拍子そろった直売所「みのりっち北竜」で、あなたの夢を叶えませんか?
 北竜町はひまわりの町として、150万本の一面のひまわりの里を中心に、ひまわりをまちのシンボルに掲げ、健康長寿のまちづくりに取り組んでいます。
 北竜町では「国民の命と健康を守る安全な食糧生産のまち」を宣言し、国内で唯一生産団体として、「生産情報公表農産物JAS規格」の認証を受けて、「ひまわりライス」のブランドで販売を行っています。
 北竜町の生産者における安全・安心な農産物を作り届ける意識は高く、自ら作った農産物の価値を高め直売所を活用して消費者との信頼を深め、販売促進を図っています。
 つきましては、この直売所の担い手として、直売所の企画・立案・運営を通して北竜町のまちおこしをしてみませんか!意欲溢れる方のご応募をお待ちしております。


【募集概要】

1.雇用関係の有無 あり

2.業務概要 ①直売所の情報発信
      ②直売所の企画・運営
      ③農産物の集荷・仕入・販売
      ④直売所が所有する農園・ビニールハウスの企画・運営
      ⑤直売所にあるレストランの企画・運営

3.募集対象
⑴地域で生活しながら、上記の業務を中心に地域住民と協力して各種の活動を積極的におこない、地域活性化に取り組む意欲のある方
⑵最長3年間の活動期間終了時に、北竜町において起業又は就職し、定住する意欲のある方
⑶コミュニケーション能力に自信のある方
⑷年齢が30歳以上、おおむね50歳までの方(性別は問いません)
⑸申込時点で、三大都市圏又は地方都市(過疎地域を除く)に居住し、採用決定後、北竜町に住民票を移して居住できる方(現在、過疎地域等の条件不利地域に指定されていない地域の方)
⑹パソコン(ワード、エクセル等)の基本的な操作ができる方
⑺普通自動車運転免許証(AT限定を除く)を取得している方
※業務上、運転することがありますので、ペーパードライバーの方は応募をご遠慮ください
⑻心身ともに健康な方
⑼地方公務員法第16条に規定する一般職員の欠格条項に該当しない方
⑽仕事に興味を持って取り組む意欲を重視しますが、経験や知識を有する方は、特に優遇します。

4.募集人数 1名

5.勤務地 北竜町

6.勤務時間
⑴週38時間45分を原則とします。(週5日間、8時30分から17時15分までを原則とします)
⑵業務内容により、休日に勤務を要することがあります。この場合は、代休対応となります。
⑶休暇 年次有給休暇は、北竜町臨時職員に準ずるものとします。

7.雇用形態・期間
⑴北竜町の臨時職員に準ずるものとします。
⑵任用期間は、平成30年4月1日~平成31年3月31日までとなります。ただし、面談により、次年度の任用を判断し、最長で平成33年3月31日まで延長可能です。 ※任用開始時期は多少前後することがあります。

8.給与・賃金等
①報  酬 月額166,000円~208,000円
②通勤手当

9.待遇・福利厚生
⑴健康保険、厚生年金、雇用保険に加入します。
⑵任用期間中の住居は町が用意します。
⑶光熱水費等は自己負担です。
⑷業務上必要な自動車・消耗品・備品(パソコン)等は町が用意します。
⑸北竜町への転居に伴う費用のうち赴任旅費として半額をお支払いいたします。
⑹生活備品は、自己負担です。

10.申込受付期間 平成30年1月26日~平成30年3月16日

11.選考の流れ
⑴応募書類の提出等
①北竜町「地域おこし協力隊」応募用紙及び目標レポートを下の「13.提出書類」よりダウンロードして下さい
②応募用紙に必要事項を記入し、写真貼付して下さい
③目標レポート(別紙1)を作成してください
④応募用紙及び目標レポート並びに住民票を郵送(下記住所)して下さい

⑵選考方法
①第1次選考
書類選考の上、結果を応募者全員に文書で通知します。
(第1次合格者には、第2次選考の日時(平成27年9月下旬を予定)を通知します)

②第2次選考
第1次合格者を対象に面接試験を北竜町で行います。
第2次選考試験のために必要な交通費等は自己負担となります。
(第2次選考会場は北竜町役場を予定)

12.備考
北竜町は、自然に大変恵まれた環境の良い町ですが、公共交通機関の利便性が良くありません。勤務以外の生活には、自家用車をお持ちの方が便利です。

13.提出書類

  • WORD 応募用紙

  • WORD 目標レポート



  • 北竜町「集落支援員」について

  • 集落支援員 寺内昇さん 寺内郁子さん
    平成22年度より地域おこし協力隊員として「北竜ポータルサイト」を立ち上げ、北竜町の魅力を発信。
    平成25年度からは、集落支援員として集落の活性化に取り組んでいます。


  • 下記リンクまたはページ下部にありますバナーをクリックして下さい。

  • 北竜町ポータル

  • 北海道北竜町だより



  • お問い合わせフォーム

    人口・世帯数
    (平成30年5月1日現在)